吉岡秀隆 五島健介36歳




五島健介36歳 (吉岡秀隆)

ドクターコトーこと、五島健介36歳を演じるのは、この人、
名優、吉岡秀隆さんです。

出演者の中でも、吉岡秀隆が昔から好きで、見てしまったという人も
多いでしょう。実は私もそのうちの一人。

吉岡さんはマンガの原作者とも会い、役作りへ取り組んだそうです。

ドクターコトーは、東京の大学病院に勤務していたのですが、一人の
患者さんの、死をきっかけに3年前、南の孤島志木那島の医師として
赴任しました。 志木那島、唯一のドクターです。

今まで、志木那島には医者がいつかなかったという過去があります。
だから、志木那島の人たちに五島健介ドクターが、受け入れられる
までは時間がかかります。不信に思う島民も多いわけです。

しかし、五島健介の人に優しく、卓越した技術を持つ外科医としての
姿勢が知られていくとで、今では“コトー先生”の愛称で、島民からも
親しまれる存在へ。すっかり島に馴染なじんでいきます。

しかし、やさしさと技術をもつコトーは、、家族同様に大切な星野彩佳
病気を知り、医者として、そして身内として、苦悩していく事になります。


ドクターコトー診療所の、かなめと言えるコトー役を演じきった
俳優、吉岡秀隆さんはドラマ競演した柴咲コウさんについて、

キリッとした顔をしているので、最初はもしかしたら性格も…。
なんて、思ったんですけど、全然そんなことはありませんでした。

柴咲さんは彩佳役の把握が的確ですね。
また、ひとつのアイデアに対する反応も的確なので、お芝居するのが
心地よい方ですね。

とインタビューに語っています。


暑い孤島での撮影は、大変だったでしょうね。

ところで、最近アメリカでは、沖縄のサンゴ水が人気があります

「海由来のナチュラルなミネラルがバランスよく含まれていること」
「環境汚染の心配がないこと」

が理由で、沖縄の風化造礁サンゴカルシウムが、爆発的なブーム!
となっています。 

コトーのDVDを見ながら、ブームの水も試してみたいですね。

コーラルウォーターお試しパック【沖縄の珊瑚の恵み さんご屋本舗】コーラルウォーターお試しパック
525円
大人気の珊瑚カルシウム水生成パック「コーラルウォーター」のお試し商品です。

商品ページへ
Ads by STMX






柴咲コウ 星野彩佳28歳


柴咲コウ actuality


星野彩佳28歳 (柴咲コウ)

志木那島出身の28歳の女性を演じるのは、柴咲コウさんです。

ドラマでは、ドクターコトーの影響で、再度看護師として、
がんばる意欲を取り戻したという役どころ。

星野彩佳の性格は、正義感が強い、勝気な女性、
物事に対して正直な、ドクターコトー診療所の優秀な看護師です。

ドクターコトーの、医者としての腕の凄さに、星野彩佳は
もう一度看護師としてやっていこうと決めるのです。

ドクターコトーが志木那島へやって来るまでは、正直で正義感の
強い星野彩佳は、志木那島の離島医療の現状に、悩んでいました。

しかし、ドクターコトーの医師としての本質や、医師としての腕
の確かさに触れるにつれ、星野彩佳も看護して、意欲的に
取り組みたいと変化していくのです。。。。。


星野彩佳を演じる、柴咲コウさんは、CMや、映画でも活躍
女優さんというイメージですが、CDもリリースしてます。


柴咲コウさんのプロフィール

柴咲コウ  (シバサキコウ )
誕生日 1981年8月5日
星座 しし座
出身地 東京
血液型 B型
身長 160cm
ジャンル 女優/歌手・アーティスト

デビュー年 1998年  デビュー作品 倶楽部6 (TBSテレビ)

代表作品
・Dr.コトー診療所 (フジテレビ)(2003)
・オレンジデイズ (TBSテレビ)(2004)
・メゾン・ド・ヒミコ (映画)(2005)
・県庁の星 (映画) 日本沈没 (映画)(2006)

CDシングル
invitation/Glitter かたちあるもの
actuality

CM
サントリー オンワード樫山 ダイハツ コーセー エプソン

テレビ
Dr.コトー診療所シリーズ オレンジデイズ

映画
どろろ 舞妓Haaaan!!! 県庁の星 日本沈没 メゾン・ド・ヒミコ

柴咲コウ“actuality”もう少し見てみる>>


コトーを待てない



ドクターコトー診療所2004

ドクターコトー2006が、話題になりましたが、
2004年末に、放送されたドクターコトー診療所も、
とても評判になったドラマです。


2006をもう一度見たいって、いう人は
もう少し、我慢です。

辛抱辛抱。

4月18日に、いっせいに発売されます。
予約の締め切りは、3月上旬です。

もう一度、しっかり見たいなら、
忘れずに、予約しておいてください。

Dr.コトー診療所 2006 DVD-BOX



このドクターコトー2006には、当然
第1話の「二人の約束」〜 最終11話まで、しっかりよ見どころが
おさめられてるようです。

シリーズ、最高視聴率となった、最終話

「逃れられぬ、医師の宿命」も、もう一度じっくり見るのが、
今から楽しみです。


でも、そこまで待てない方は・・・

2004年末の、高視聴率フジTVドラマ。

2夜連続放送された、Dr.コトー診療所 2004 前編/後編
を手に入れるのもいいと思います。

今なら、20%OFFで、手に入るようです。


志木那島の診療所を舞台に、コトーと島民の
暖かい交流を通して、離島の医療現場や、人々の優しさを描いています。

コトー役は、もちろん、吉岡秀隆です!

与那国の美しい実景集も、おまけで見れるようです。
楽しみですね。



Dr.コトー診療所 2006 DVD-BOX

Dr.コトー診療所 2004 前編/後編

次の展開は・・・漫画ドクターコトー診療所



次に気になるのは・・・・

やはり、これでしょう。 

いよいよ、見ないわけには、いかなくなってきました。。。


ドクターコトー診療所が ドラマ化がされて、
多くの人が、このドラマに夢中になり、

ドクターコトー診療所2006の感動に、
心振るわせた人も、少なくはないのでは
ないでしょうか?


私は、久しぶりに、ドラマで感動できました。
本当に面白かったし、引き込まれました。

感動したくないなら・・・
ドクターコトー診療所は見てはいけない!

そんな、感動的なドラマだったのです。


すばらしい作品だった、ドクターコトー診療所2006は、
フジテレビのドラマ史上の中でも、感動の名ドラマとして、
残るのではないか・・・

先述した視聴率から見ても、それは、伺えるのですが、
ここまで、面白いと、見ずにはいれなくなるものが
1つ出てきます。

そうです。
原作漫画の、ドクターコトー診療所です。


ドラマ出演者や、ドラマ製作者の力量もすばらしかった、
ドクターコトー診療所2006ですが、

このドラマのあらすじとなる、漫画、
これが、ドラマ最終話以降、気になり始めたのです。

漫画、ドクターコトー診療所
読んでみましょうかね。

ドクターコトー診療所2006




ドクターコトー診療所が、帰ってきた。

「ドクターコトー診療所2006」

とても感動的なドラマで、久しぶりに、
私も感動出来た作品。


最終話では、瞬間最高視聴率も、29.7%を出した。!

その瞬間は・・・

手紙の語りと島の様子の場面、コトー(吉岡秀隆)
手紙の語りだった。


ドラマ、全11話での、平均視聴率は、22.3%となり、
2003年の第1作シリーズを、大きく超えるドラマとなった。

それから考えても、ドクターコトー診療所2006は、
テレビ史に残る、名作ドラマといえるだろう。


ドクターコトー診療所2006の出演者は、
演技力で定評のある、実力派。
そして、製作スタッフも実力派。

双方の妥協なき情熱が、
ドクターコトー診療所2006→平均視聴率は22.3%
この数字として表れたのでは、ないだろうか。

マンガDrコトーを原作に

「Drとは何なのか」

というテーマで書かれた、ドクターコトー診療所2006は
2006年のフジテレビドラマの中でも、
名ドラマとして、お茶の間を感動させた
名作品と言って間違いない。


その実力製作スタッフのリーダー、
プロデューサー兼演出の中江功氏は、こう語る

「汗と涙と疲労の中、7ヵ月にわたってキャスト、
 スタッフの集中力が、最後まで途切れることなく
 無事最終回を迎えられたことに、ホッとしています。」


気になる、今後の「ドクターコトー診療所」は・・・

「今も、今後もドクターコトーと、島の人々は
 志木那島で元気に生きています。
 また逢いたくなったら逢いに行こうと思っています」

と語った。


来年も、是非、ドクターコトー診療所を目にしたいものだ。