吉岡秀隆 五島健介36歳




五島健介36歳 (吉岡秀隆)

ドクターコトーこと、五島健介36歳を演じるのは、この人、
名優、吉岡秀隆さんです。

出演者の中でも、吉岡秀隆が昔から好きで、見てしまったという人も
多いでしょう。実は私もそのうちの一人。

吉岡さんはマンガの原作者とも会い、役作りへ取り組んだそうです。

ドクターコトーは、東京の大学病院に勤務していたのですが、一人の
患者さんの、死をきっかけに3年前、南の孤島志木那島の医師として
赴任しました。 志木那島、唯一のドクターです。

今まで、志木那島には医者がいつかなかったという過去があります。
だから、志木那島の人たちに五島健介ドクターが、受け入れられる
までは時間がかかります。不信に思う島民も多いわけです。

しかし、五島健介の人に優しく、卓越した技術を持つ外科医としての
姿勢が知られていくとで、今では“コトー先生”の愛称で、島民からも
親しまれる存在へ。すっかり島に馴染なじんでいきます。

しかし、やさしさと技術をもつコトーは、、家族同様に大切な星野彩佳
病気を知り、医者として、そして身内として、苦悩していく事になります。


ドクターコトー診療所の、かなめと言えるコトー役を演じきった
俳優、吉岡秀隆さんはドラマ競演した柴咲コウさんについて、

キリッとした顔をしているので、最初はもしかしたら性格も…。
なんて、思ったんですけど、全然そんなことはありませんでした。

柴咲さんは彩佳役の把握が的確ですね。
また、ひとつのアイデアに対する反応も的確なので、お芝居するのが
心地よい方ですね。

とインタビューに語っています。


暑い孤島での撮影は、大変だったでしょうね。

ところで、最近アメリカでは、沖縄のサンゴ水が人気があります

「海由来のナチュラルなミネラルがバランスよく含まれていること」
「環境汚染の心配がないこと」

が理由で、沖縄の風化造礁サンゴカルシウムが、爆発的なブーム!
となっています。 

コトーのDVDを見ながら、ブームの水も試してみたいですね。

コーラルウォーターお試しパック【沖縄の珊瑚の恵み さんご屋本舗】コーラルウォーターお試しパック
525円
大人気の珊瑚カルシウム水生成パック「コーラルウォーター」のお試し商品です。

商品ページへ
Ads by STMX